
雑記

昨日はわけあって池袋へ行ってきた

今年になってからは初めて行ったと思う

iPhone6がお陀仏になったあと新宿のビックロへ行ったりしてAppleの正規店でなんとか修理をお願いしたのだけれど普通に断られた

バックアップは全く取っていない状況だったため(まあこれは自分が悪い)諸々のデータが吹っ飛ぶのは正直めちゃくちゃ困る

PCを新調しようと思った矢先にコレ、勘弁しておくんなまし

結局その日は家に持ち帰り一縷の望みをかけて充電しつづけるも復活せず

んで昨日池袋にあるカメラのキタムラに持っていって診断してもらったけど結果は変わらなかった

もしかしたらAppleの正規店でも店舗が変われば修理を受け付けてくれるかもしれないと思ったけどそんなことはなかった

というのも、修理をするにしても一定の条件があるらしく今回の場合自分のiPhone6はそれを満たしていなかったのだそうだ

結局どこへ行っても修理はできなかったということ

もしどうしても内部のデータを取り出したのなら非正規店へ行ってくれと言われ、しかも詳しく分析はできないのでわからないが原因が複数ある場合はバッテリー交換をしても正常に動作しない可能性があると言われ、また非正規店で修理した場合は今後Appleのサポートが~

じゃあもういいです、新しいやつくださいってなった

こうして過去のデータは全て消し飛んでしまい、現在は新しいiPhone6でいろいろと設定をいじくっているわけ

ただ前のスマホで自分が何をしていたかとかあんまりはっきり覚えていなくて実はそこまで重要なものなんて入っていなかったのではないかという気がしてきた

まあ過ぎたことなのでどうでもいい

とっととPCを新調して定期的にバックアップが取れる環境を整えようと思った

 

ここから先はオタクトーク

せっかく池袋へ行くのだから修理だけして帰るのはもったいないなあと思ってひさしぶりにいろいろ回ってみることにした

しかしスマホが使えないので当然Google Mapも使用できない

一応自宅で地図を印刷して目的地に丸をつけたものを手がかりに池袋を練り歩くことにした

めっちゃアナログ

池袋って探してみると案外いろいろあるということに気がついた

メロンブックスとらのあなゲーマーズアニメイトらしんばんとかまんだらけもある

さらに駅のデパートはクソデカいし、飲食店は大量にあるし、映画館やラウンドワンみたいな娯楽施設も揃っているし、神?

ちなみにメロブと穴とゲーマーズを結ぶとちょうど正三角形っぽくなってその中心点にラウンドワンがズッシリと構えている感じになる

次回来たときもこのオタク・トライアングルは重要な意味を持つだろう

なぜこの三店舗なのかということについては、リゼロ12巻の特典小冊子配布対象店だったからで、しかもそれぞれによって配っているものが違うという…

あの、これさ、冴えカノ12巻でも全く同じことされて、いや~こういう商売ってマジでズルくない?

f:id:Evilily:20170326064820j:plain

まあオタクだから全部買っちゃうんだけど…

そんな感じでなんかそれぞれ2冊ずつ余っているので欲しそうな人がいたらあげます…

もちろんエロ漫画も買った

40010試作型桃月すずの新刊

最近は金欠気味で積むほどエロ漫画を買いまくるということはなくなったけど、それでもまあまあ買いすぎな方だと思う

そもそも普通の人はエロ漫画を買わない(正解の音)

オタクショッピングをした後はいつものようにゲーセンへ吸い込まれる

さすがは池袋という感じで筐体はたくさんあったのだけれど、その分人も多くて長時間プレイする人は待機列と筐体の間をずっとグルグル回っていたと思う

俺もめっちゃグルグル回っていた

ただ、みなさんが夕食を食べに行きそうな微妙な時間帯になってくると自然と人の数も減ってきてなぜか俺は一番右端の晒し台へと追いやられました

晒し台ってスコア死んだときは死にたくなるけど逆にスコアがよければ盛大にドヤれるから普段のプレイよりも緊張感が増すよね

こいつはマジで上手かったと思う

強いて言うなら序盤の片手トリルをもうちょっと頑張っていれば完全に天才だった

あと幻想のサテライトFC鳥とって勢い良く振り向いたんだけど暇つぶしに見ていたOLが「うわあ…」みたいな顔して俺を見たあと迅速にエスカレーターで下の階に消えていったのがとても悲しかった

いやまあ傍から見ればただの気持ち悪いオタクなんだろうけど

Name of oathは鳥とれそうでとれない感じの譜面をしていて、でもいい鍵盤曲なので気長に詰めていこうと思った

神曲だからみんなも聴いてくれ

www.nicovideo.jp

音ゲーし終わったあとはSAOの映画を鑑賞(4回目)

第六週入場者特典の色紙をもらいに行ったのですが、大量のオタクブックと一緒にオタクリュックサックにぶち込んでしまったので内部が混沌とした状態となり、色紙がボロボロになってしまいました

マジで何し行ったんだ俺

あとで転売屋さんから買収するか、どうせ二種類セットとかで売っていそうだし…

映画の考察とか感想はまた別の記事で書こうかな、と思っている

さすがにこの記事でそれを書くとなるといろいろなトピックがごちゃ混ぜになってお雑煮みたいになるからね(意味不明)

ヤバい、深夜3時半くらいからずっと書いているので自分でも何を書いているのかわからなくなってきた

ブログで長文の記事を更新するときってだいたいいつもこうなる

分割して書くということができない

というのも、下書きを書き残した自分と下書きから書き始める自分はきっと同じではないだろうから…

思考や心情はできる限りそのときに言葉にして残しておくほうがいいと思っている

ンアーーーーねむい

なんかクサいこと書きそうになったのでシャワー浴びて寝ます

万が一ここまで読んでくださった物好きな読者さんがおられましたら大変ありがとうございます

こんな記事なんか読んでないでさっさと別のことをしたほうが有益ですよ

おやすみなさい