読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音ゲー雑記

SDVXを本格的に始めようかなーと思った

というのも、鍵盤力に限界を感じ始めたから

チュウニだと指押しがおじいちゃんレベルなのでエレクリとかアラガミとかバリスタとか、あの辺が壊滅的にできない

判定が広いからなんだかんだである程度の誤魔化しは効くけれど誤魔化しを多用し続けるプレイングって個人的にあまり好かない

ちゃんと指押しできたほうがカッコいいし

譜面研究で伸びる余地もまだあるとは思うけどそれでも根本的に指が動かせていないということは下位の鍵盤譜面をやっていても実感する

チュウニが上手くなりたいのならチュウニで指押し練習すれば?←まあそれはそう

でも最近チュウニばっかりやりすぎていて若干飽きているんだよね

やる気がそこまで持続しないというか・・・

せっかくだし他機種をやりつつ指押しを鍛えられたら一石二鳥かなーと

ぶっちゃけ弐寺やりたかったんだけどAC版で初心者プレイかますの精神的にキツい(画面がデカすぎる)

新規の入りやすさやアップデートの頻度とかいろいろと考えた結果、SDVXを始めるという結論に至りました

まあホームでコソ練が可能だという理由が9割です

弐寺はDAOコン買ってBMSでそこそこの実力になったら…ということで

本日さっそくいつぞやの連動イベントぶりにやってきましたがなんと赤13がクリアできるようになりました!!!!!!

オッシャーーーーーこれで勝つる!!!!!!!!